土地活用相談 平日10-17時 0120-167-322

都市部の単身者向け賃貸住宅「LIGNO-R(リグノアール)販売開始

オートロックや宅配BOXの設置でワンランク上のエントランスを標準採用

ニュースリリース

2020年10月28日

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、11月1日より、「DK SELECT」ブランドの都市部単身者向け新商品として、壁式鉄筋コンクリート造の4階建て賃貸住宅「LIGNO-R(リグノアール)」の販売を開始します。
本商品は、ユニットバスの位置を各階で交互に配置することにより、建物の高さ規定が10mのエリアで4階建てを建設することが可能となります。その他、入居者様からのニーズが多いオートロックや宅配BOX、TVインターホンを標準装備とした「DK SELECTセキュリティ」の導入により、単身者が安心して暮らすことができるよう配慮しています。
当社は今後も、入居者様のニーズに合わせた商品開発を通し、良質な賃貸住宅を提供していきます。

■入居者様の安全に配慮した「DK SELECTセキュリティ」
「DK SELECTセキュリティ」とは、入居者様へ安心・安全な暮らしを提供するために、不審者を「近づけない」、「入らせない」、「しっかりガード」の3つを軸に組み合わせを選ぶことができる、セキュリティ仕様です。また、一定の基準を満たすことで、防犯に関する第三者機関認定仕様として「防犯優良賃貸」の登録を受けることができ、他の賃貸住宅との差別化を図ることができます。
本商品は、高品質なセキュリティシステムを採用し、入居者様の安全を守ります。

■様々な工夫で快適な居室空間を実現

●ユニットバス
ユニットバスを上下階で交互に配置することで、建物の規定が高さ10mのエリアで、4階建ての建設が可能になります。(特許6662816号)

●ハイサッシ
天井まであるハイサッシの採用により、開放感のある居室を演出します。

●アートウォール(オプション)
差し込み式の可動棚を自由に配置することができ、お気に入りのフォトスタンドや植物などを自分好みにレイアウトすることが可能です。

■LIGNO-R(リグノアール)商品概要
商品名:LIGNO-R(リグノアール)
構造:壁式鉄筋コンクリート造
販売開始日:2020年11月1日
販売地域:一般エリア(多雪地域、北海道、沖縄県は除く)
住戸間取り:1K
専有面積:25.91㎡
販売目標:年間50棟(初年度)
*仕様は予告なく変更となる場合があります。
*掲載している画像はイメージです。

報道関係者 お問い合わせ先   

大東建託株式会社 広報部
電話 : 03-6718-9174
メール: koho@kentaku.co.jp

企業情報