土地活用相談 平日10-17時 0120-167-322

暮らしを豊かに、新たなプラットフォームの開発をスタート

2021年秋、サービス開始予定

ニュースリリース

2020年07月31日

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)のグループ会社、大東建託パートナーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤功次)は、生活者の安心・安全な暮らしをサポートし、より便利で快適な生活のためのサービスを拡充すべく、ビジネスプラットフォームの開発をスタートさせることが決定しましたのでお知らせします。
当社が管理する建物にお住いの入居者様はもちろん、どなたでも利用が可能な「暮らしに特化」した会員制のプラットフォームとし、サービス開始は2021年秋を予定しています。
■安心・安全・楽しい住環境をサポートするプラットフォームを開発
当社グループでは、現在約117万戸のお部屋にお住いの約214万人の入居者様向けに、「DK SELECT(ディーケー セレクト)進化する暮らし」を通じて、住まいに関するサービスや暮らしの情報を提供しています。
近年、ライフスタイルの多様化が進み、入居者様の居住空間に対するニーズが変化してきています。そのニーズに応えるため、大東建託パートナーズでは、入居者様へ「自分らしい暮らし」の提供に加え、地域社会や自治体からの情報発信の場として、また入居者様同士が相互コミュニケーションを行える場としても活用いただける、新しい生活がより快適で楽しい暮らしが広がる、生活に密着したサービスが選べる新たなプラットフォームを構築します。
さらに、新たなプラットフォームにより提供するサービスは、退居後の利用も可能とする予定です。
また、プラットフォームをオープン化し、新規ビジネスパートナーの参入を容易にすることで、サービスの拡充を推進します。

※画像はイメージです。サービス内容は変更になる場合があります。

■「DK SELECT進化する暮らし」とは
入居者様限定の既存サービスです。入居後の問い合わせや当社からのお知らせ、お得な情報などをアプリやWEBサイトを通じて提供しています。

<提供サービス>
◆住まいに関するサービス◆
24時間365日いつでも問合せ可能な「DK SELECTサポート24」、契約更新などの各種手続き、家賃明細など

◆暮らしに役立つ情報◆
宿泊施設やや旅行、グルメなどが優待価格で利用できるクーポンや住んでいる地域に関する情報、通信販売、家事代行など

報道関係者 お問い合わせ先   

大東建託株式会社 広報部
電話 : 03-6718-9174
メール: koho@kentaku.co.jp

企業情報