サステナブログ

第3回 大東建託グループ サステナブルアイデアコンテスト結果発表!

大東建託グループでは、2023年より、ユニークでサステナブルな企業活動アイデアを募集する「サステナブルアイデアコンテスト」を開催しています。
大東建託グループ 7つのマテリアリティ「3.人材・組織」「4.企業統治」「7.暮らし・生活」をテーマに開催された、今年度最後のコンテスト。栄えある受賞アイデアを発表します!

「大東建託グループ サステナブルアイデアコンテスト」とは?

「大東建託グループ×社会課題」で発想した企業活動アイデアを競うコンテストです。大東建託グループ 7つのマテリアリティをテーマに、年3回、当社グループにも社会にも嬉しい、ユニークでサステナブルな企業活動アイデアを募集しています。
応募されたアイデアは、大東建託 竹内社長が直接審査!「ぜひチャレンジしてほしいで賞」「これぞ大東建託グループ!で賞」「思わずクスっときたで賞」の3つの受賞作を決定します。

\大東建託グループ 7つのマテリアリティとは?/

大東建託グループ 7つのマテリアリティは、2021年に特定された、当社グループが特に取り組むべき7つの重要課題です。盤石な企業基盤構築と社会的責任の全うを目指した「経営マテリアリティ」と、事業活動やリソース活用によって創出価値を最大化することを目指した「事業マテリアリティ」の2つの要素で構成されており、「事業を通じた社会課題解決」の起点となる重要課題として特定されました。

3つの受賞アイデアを竹内社長のコメントとともにご紹介!

ぜひチャレンジしてほしいで賞

これぞ大東建託グループ!で賞

思わずクスっときたで賞

アイデアから未来をサステナブルに!

2023年度最後のサステナブルアイデアコンテスト、みなさん、受賞アイデアはいかがでしたか…?

サステナブルアイデアコンテストをきっかけに、日々の仕事を通して、社会どのように貢献ができるか、社会と当社グループのことを考えてみる機会とすべく、今後も、サステナビリティの視点から行動できるような取り組みを行っていきます!

関連記事・おすすめ記事

PAGE TOP