ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

鍵を紛失してしまった

 入居中/開錠依頼 

鍵を紛失された場合、開錠業者様へ対応を依頼する必要がございます。
お客さまの安全とプライバシー保護の観点に基づき、当社および賃貸人は鍵の保管はしていません。

■「サポート24」または「24時間サポート」対象のお客様
対象の方は無料で鍵開錠サービスをご利用いただけます。
当社にて鍵の開錠業者を手配いたしますので『お問い合わせフォーム』または(いい部屋サポートセンター)へご連絡ください。

・「サポート24」DK SELECT会員様(本会員・法人会員)のうち、2021117日以前に入居申込された方が利用いただけるサービスです。(サービス内容はこちら)
・「24時間サポート」は2021118日以降に入居申込された方にご案内しているサービスです。


※開錠前に免許証等の『現住所記載の顔写真付き身分証明書の提示』が必要となります。提示がない場合はサービスの提供ができませんので予めご了承ください。
※状況により一部有償の対応の場合がありますので、管理会社へお問い合わせください。


■上記対象以外のお客様
鍵の開錠はご入居者さまご自身で開錠業者さまへご連絡をお願いいたします。 
ご加入の火災保険に鍵開錠のサービスが付帯されている場合がございますので保険内容をご確認ください。

 入居中/鍵の作成 

こちらの項目をご参照ください:スペアキーを作りたい


 退去(返却)時に鍵が揃っていない 

退去時に鍵(青色3本・黄色1本)が揃っていない場合には作成費用をご負担いただきます。金額は賃貸借契約書の特約事項・特記事項をご確認ください。
・退去のご清算時に合算での請求となります。

・紛失分を後日発見された場合もご返金はできかねます。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。