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建設事業のアクション

お客様のニーズに合わせた、多種多様なセミナー開催

新ブランドメッセージをテーマにしたポスター

2017年3月、中期経営スローガンを昇華させ、新ブランドメッセージ「生きることは、託すこと。」を策定し、強い企業ブランドの実現に向けた土台づくりを開始しました。エネルギー事業や地域活性化などの活動をとおして社会に貢献し、日常の暮らしの中で、その一部を託していただける企業に進化していくという思いを込めています。

2018年3月期はCMや新聞広告などでブランドイメージの定着を図るとともに、ブランドメッセージと関連した事業の広がりや新価値提案を訴求していきます。大東建託グループの強みや目指す姿を示すことで、当社グループの企業ブランド力の向上を目指します。

店舗新設・統廃合(スクラップアンドビルド)により入居需要に対応

店舗新設・統廃合

2017年3月末現在、大東建託(株)は全国に221店舗を展開しています。2018年3月期には首都圏や政令指定都市の営業力強化のため、5店舗の新規店舗開設と、5店舗の近隣支店への統合を実施することで、入居需要に合わせた店舗展開を進めます。

特に名古屋エリアは、潜在的な土地オーナー様が多く、かつ入居者様の需要も高いため、集中的に3店舗を開設します。今後も需給バランスを加味した店舗展開を実施していきます。

オーナー様の資産承継をサポートする

遺言代用型信託の仕組み

当社は、土地オーナー様への建物賃貸事業のご提案、建築後の管理・運営にとどまらず、その先の引継ぎ(承継)も視野に入れた独自の付加価値の提供を目指しています。

オーナー様ご家族の円満・円滑な資産承継サポートを目的として2014年に設立した大東みらい信託(株)では、アパート・賃貸マンションの次世代への承継に関するコンサルティングサービスの一環として、2016年9月に信託商品「みらいのまごころ」の販売を開始しました。

これは、オーナー様のアパートや賃貸マンションを信託することで、遺言がなくてもお孫さまへの引継ぎを確実に実現し、お孫さまの「みらい」を支援するとともに、オーナー様の「思い」をカタチある不動産で遺すことを目的とした遺言代用信託の仕組みです。

同社では、今後もオーナー様の様々な承継ニーズにお応えできる信託の仕組みを提案することで、オーナー様の資産承継をサポートしていきます。

人材育成による建築営業の強化

2018年3月期最大の課題である建築営業強化のため、人材の育成に力を注ぎます。入社から6ヵ月間で営業のプロを育成することを目的とした「6ヵ月間、総戦力化徹底強化研修」では、入社3ヵ月以内に行う「他部門・関連会社社員同行研修」「先輩社員・上司による営業同行指導」などのOJT・OffJT指導により早期戦力化を図り、入社4~6ヵ月目に課題の明確化と具体的改善指導に取り組むフォロー研修を行うことで、当社グループの強みであるダイレクトセールスの有効性の理解・実践や、独自の賃貸経営受託システムの優位性の理解を促します。

また、「競合他社攻略対策研修」においては、誰もが当社の強みや優位性を説明でき、様々なタイプのお客様の信頼度・納得度を高めるための職位別営業スキルが修得できるよう支援しています。

今後もきめ細かな研修の実施により、営業力の強化を図ります。

育成体制

企業様向け接点拡大による、さらなる売上機会の創出

ジョイントシステム

建設事業の契約量向上のために、営業チャネル拡大に向けた取組みを進めています。

コンビニエンスストアなどを中心に、新規出店用の土地をお探しの企業様と、土地オーナー様の土地活用リクエストをマッチングさせる「ジョイントシステム」では、オーナー様の事業計画の選択肢を増やすことで、契約拡大を促進しています。

その他、リノベーションプランなどを活用した、金融機関・不動産会社様からの紹介による契約促進にも引き続き取り組みます。今後も独自のソリューションを強みに、様々なアクションを講じていきます。

付加価値の高い選ばれる商品を開発

「CONTEⅢ」の外観

賃貸住宅入居者様の最新動向を調査し、付加価値の高い「選ばれる」商品を開発しています。

賃貸集合住宅入居者様の防犯意識が高まっていることから、防犯ニーズの高まりに対応した商品開発を行っています。2017年2月には、充実したセキュリティアイテムを標準装備した新商品「CONTEⅢ」の販売を開始し、入居者様に安全かつ安心な住まいを提供しています。

今後も、共働き世帯やカップル世帯など、入居者様のライフスタイルに合わせた付加価値の高い商品開発により、オーナー様の安定した賃貸経営を目指します。

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