はぁとスペース が「ガンレク!フェスタ」で陸上競技用車いす体験教室を実施|大東建託 みらい基金

トピックス

はぁとスペース が「ガンレク!フェスタ」で陸上競技用車いす体験教室を実施2019/10/29

10月26日(土)、27日(日)の2日間、福岡の雁の巣レクリエーションセンターで開催された「ガンレク!フェスタ」にて大東建託グループみらい基金で支援しているNPO法人はぁとスペース が陸上競技用車いす体験教室を実施し、2日間で約230名の方に体験して頂きました。
 また、当社からもボランティアスタッフとして参加させていただきました!
普段見慣れない陸上競技用の車いすに興味津々の子ども達。
実際に試乗することで、バランスをとったり、運転することの難しさを感じてもらえました。
また、11月10日(日)に行われる福岡マラソン2019(車いすの部)に出場する子ども達も本番にむけて練習を行っていました。
子ども達が楽しみながら試乗している様子を見て、団体の活動を実際に体験したり、参加してもらうことの大切さを実感しました。
何か他のイベントがあればぜひご案内させていただきます!
大東建託グループみらい基金 運営委員 笹栗 茂男
 【支援先 NPO法人はぁとスペース】 公式HP : http://heart-space.net/
 

一覧へ戻る

Page topPage top