【はぁとスペース】 MIRAI号と共に福岡マラソン車いすの部へ出場|大東建託 みらい基金

トピックス

【はぁとスペース】 MIRAI号と共に福岡マラソン車いすの部へ出場2019/12/13

大東建託グループみらい基金で支援しているNPO法人はぁとスペースの車いす陸上教室で練習を重ねた9人が、11月10日(日)に開催された福岡マラソン 車いすの部に出場しました。
今回、みらい基金の助成金で購入したレーサー(MIRAI号)も登場。MIRAI号に乗車した女の子はマラソン初挑戦でしたが、何度も自主練習会に参加し練習を積み重ねた結果、5.2キロを約30分で無事完走しました!
▼はぁとスペースさんから届いた活動報告書をご紹介します! 
女の子のご両親から「今まで色々なことを頑張ってきましたが、今回初挑戦となるマラソンも一生懸命頑張って完走する事が出来ました。友人や学校の先生も沿道から応援してくれたので、とても嬉しく、良い経験となった事と思います」と感謝の言葉を頂きました。
練習がつらい時もあったと思いますが、何度も挑戦を重ね、ゴールした時の達成感は、みらいにとって大きな力となると確信しています。 これからも、大東建託グループみらい基金は、みらいの宝である子供たちを育む活動を応援していきます!

 【支援先 NPO法人はぁとスペース】  
 公式HP : http://heart-space.net/
 
 大東建託グループみらい基金
 運営委員 笹栗 茂男

活動報告書

一覧へ戻る

Page topPage top