ARTS for HOPE主催 『Happy Summer Art 2019』|大東建託 みらい基金

トピックス

ARTS for HOPE主催 『Happy Summer Art 2019』2019/08/21

8月10日(土)岩手県大船渡市にあるカメリアホールにて、大東建託グループみらい基金で支援しているARTS for HOPE様主催の『Happy Summer Art 2019』が行われました。
このイベントは小学生、中学生を対象としたスペシャルアートプログラムで、多くの子どもたちやその保護者の方々が参加されました。
当社の従業員も一緒にイベントのお手伝いをさせていただきました!

▼ARTS for HOPE様より、『Happy Summer Art 2019』に関する活動報告書が届きましたので紹介させていただきます。▼
<運営委員のコメント>
今回、家族でボランティアスタッフとして参加させていただきました。
運営のお手伝いをしたり、子どもたちと関わったり、一日があっという間に過ぎました!

このイベントを心待ちにしていた子どもたちも多くいて、
保護者の方からは「毎年参加出来ることを楽しみにしている」「いつも消極的な子が、積極性を見せてくれて嬉しかった」など、
嬉しいお言葉をいただきました。

子どもたちが楽しそうに活動している様子を見て、
みらい基金の活動が消極的になりがちな子どもたちの積極性を引き出し、
様々な子どもたちが新たな一歩を踏み出すきっかけ作りにも繋がっていると感じました。
今後も継続的に支援していきたいですね。

ARTS for HOPE様は全国各地でアートプログラムを開催されており、イベント毎にボランティアスタッフの募集も行っています。

▼ご興味のある方はぜひホームページをご覧になってみてください!!
  HP:http://artsforhope.info/

大東建託グループみらい基金運営委員
熊谷 直浩

活動報告書(詳細)

一覧へ戻る

Page topPage top