【ARTS for HOPE】 「第67回全国ろうあ者大会inみやぎ」でアートプログラムを実施|大東建託 みらい基金

トピックス

【ARTS for HOPE】 「第67回全国ろうあ者大会inみやぎ」でアートプログラムを実施2019/06/19

6月15日(土)・16日(日)の2日間、仙台国際センターで開催された「第67回全国ろうあ者大会inみやぎ」にて、大東建託グループみらい基金で支援しているARTS for HOPE様が子どもたちを対象としたアートプログラムを実施しました。
当社もボランティアスタッフとして参加させていただきました!

▼ARTS for HOPE様より活動報告書が届きましたので紹介させていただきます。▼
↓ 思いっきり絵を描く子どもたちの様子
<参加者のコメント>
当日はプログラムの準備や作品の展示作業子どもたちが絵を描くサポートを行いました。
準備や展示作業に携わりイベントの運営の大変さを感じたとともに、子どもたちがアートプロジェクトを通じて楽しむ様子を見て、
みらい基金の支援が子どもたちの笑顔に繋がっている事を実感できる機会にもなりました。

ARTS for HOPE様は全国各地でアートプログラムを開催されており、イベント毎にボランティアスタッフの募集も行っています。

▼ご興味のある方はぜひホームページをご覧になってみてください!!
  HP:http://artsforhope.info/

大東建託グループみらい基金運営委員
熊谷 直浩

活動報告書(詳細)

一覧へ戻る

Page topPage top