【特定非営利活動法人 モチベーションメーカー】ワークショップを実施|大東建託 みらい基金

トピックス

【特定非営利活動法人 モチベーションメーカー】ワークショップを実施2019/12/02

11月24日(日)、大東建託グループみらい基金で支援しているモチベーションメーカーが東京都品川区内で冬学期第1回ワークショップを開催しました。
テーマは、「まちづくり体験!未来のまちを提案する」。前日は雨が降っていましたが、当日は雨も上がり街歩きに最適な気温の中、6名の子ども達が参加されました。

▼モチベーションメーカー様より、ワークショップ当日の様子が記載されているMM新聞が届きましたので紹介させていただきます。▼
北品川の街を歩いたり、自分が思い描く未来のまちを模型で表現したり、参加した子どもたちにとって思い出に残る楽しい1日になったことと思います。
未来のまちをつくるため様々な発見をする子ども達を見て、自ら考え、学び、発見することの重要性を改めて感じました。

これからも、大東建託グループみらい基金は、「地方創生」「復興支援」に寄与する活動を応援していきます!

▼ご興味のある方はぜひホームページをご覧になってください!!
HP:https://www.motivation-maker.org/

大東建託グループみらい基金運営委員 
丹菊 泰志

一覧へ戻る

Page topPage top