ARTS for HOPE主催 『Happy Merry Christmas 2018』|大東建託 みらい基金

トピックス

ARTS for HOPE主催 『Happy Merry Christmas 2018』2018/12/25

12月16日(日)福島県南相馬市にある原町学習センターにてARTS for HOPE様主催の障害のある子どもたちとその家族を対象としたクリスマスイベントが開催されました。子供たちは、思い思いに色をぬったり、紙にクレヨンや絵の具を使って手や足にもいっぱい色をつけながら絵を描いていました。大きなツリーが出来上がり、ステージに飾られました。後半にはスペシャルゲストSIESTAさんが作った映像を見ながら、その映像に合わせたバイオリンとアコーディオンの演奏が行われ、最後の曲では子供たちが自分で作ったお星さまを振りながら演奏に参加しました。最後にサンタクロースの格好をしてクリスマスプレゼントをこどもたちに渡す役をさせていただきました!
最後までみんな楽しむ様子を見て、みらい基金の支援が子どもたちの心を癒し、笑顔に繋がっている事を実感できる機会となりました。今後もみらい基金の活動を通じて多くの子ども達の笑顔に繋がってほしいですね!そんな、ARTS for HOPE様は、震災で被災した子どもたちを対象に、さまざまなアートイベントを実施しています。是非ホームページをチェックしてみてください!

大東建託グループみらい基金運営委員
辻村 祐一

ARTS for HOPEホームページ

一覧へ戻る

Page topPage top