当ChatGPTの導入による業務効率化、コスト削減、顧客体験の向上は、企業の競争力を高める重要な要素とされています。
これらの利点は、将来を見据えた戦略を立てる上で欠かせないと考える企業も増えています。
当社でもOpenAIが提供するChatGPTを日常業務で活用できる環境を構築し、効果的な活用を促すガイドラインも策定しました。
多くの社員に触れてもらうことで、LLM(大規模言語モデル)を活用した新しい業務プロセスのアイデアが生まれています。
その一例として、「災害対応」や「重大事故発生時の初動対応」に関する社内向けチャットボットが開発され、迅速かつ的確な情報提供を実現しています。
さらに、生成AIの浸透と利活用をより一層推進するために、現在、大東建託グループ全体を対象とした「DX Award」を開催中です。本アワードを通じて、社員自らが業務課題の発見と解決に取り組む機会を創出し、グループ全体でのデジタルトランスフォーメーションを加速させてまいります。