退去までの流れ

(1)退去(解約)の決定

退去(解約)には1ヶ月以上の通告期間が必要です。退去の1ヶ月以上前までに退去の受付処理を行ってください。

(2)退去の申込・受付

こちらのページより退去申込入力をお願いいたします。

退去申込

※携帯電話でQRコードを読み取れる方は、こちらのQRコードから退去申込ページに入れます。
※退去申込後の変更はお受けいたしかねる場合がございます。

退去申込ページのURLを携帯に送る

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メール受信設定をされている方へ
@kentaku.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。詳細はお使いの携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

(3)退去の打ち合わせ

退去受付後、電話にて契約終了日・退去立会日等について打ち合わせをさせていただきます。なお、家賃の引き落とし停止の手続きを当社にて行います。

(4)公共料金等の精算連絡・郵便物などの転送手続

電気・ガス・水道などの使用料金の精算と、閉栓手続きを退去日までに済ませてください。火災保険の解約手続きも行ってください。(電話・新聞を契約されている場合も同様です。)
また、新住所あての郵便物などの転送手続もお早めに行ってください(なお"入居のしおり"に添付されている転居届は現在ご利用いただくことができません。詳しくはゆうびんホームページウェブサイトをご覧ください。)

(5)退去の立会

お客さま立会いのもと、原状回復箇所を確認いたします。なお、原状回復工事は当社で施工いたします。原状回復費用(未納家賃がある場合はこれも含みます)が敷金を超える場合は、退去立会い時に不足分をお支払いいただきます。

(6)原状回復工事

当社が工事の完了確認をいたします。

(7)退去の精算

原状回復が終了し、ご返金額がある場合は明け渡し完了後1ヶ月以内に、お客さま指定の口座へ精算金をお振り込みいたします。
◇火災保険の解約手続きは忘れずに行ってください。解約手続きを怠りますと、お客さまの口座から火災保険料が継続して引き落としされますのでご注意ください。

お問い合わせ

その他お困りのことがございましたら、お気軽に最寄の大東建物管理営業所までお問い合わせください。

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