ARTS for HOPE主催 “Happy Summer Art Fest 2017” |大東建託 みらい基金

トピックス

ARTS for HOPE主催 “Happy Summer Art Fest 2017” 2017/12/16

8月19日(土)、陸前高田レインボーハウスにて、支援先の1つであるARTS for HOPE様主催の “Happy Summer Art Fest 2017”がおこなわれました。

子どもたちが一斉に大きなキャンバスに向かってのびのびと絵を描く“Happy Painting Project“やしゃぼん玉で遊ぶプロジェクトを通じ、子どもたちやその保護者の方々へアート体験を通してリフレッシュできる時間をお届けしました。

当社従業員もイベント準備のボランティアスタッフとして参加し、子どもたちがのびのびとアート作りに励めるようお手伝いをさせていただきました!
Happy Summer Art Fest 2017作品
Happy Summer Art Fest 2017作品
Happy Summer Art Fest 2017作品
↑子どもたちの作品(内と外で会場の壁面をめいっぱい使いました!)

会場内を楽しそうに走り回ったり、思い思いに絵を描いたりする子どもたちの姿は微笑ましく、ボランティアスタッフにとっても心穏やかな一日となりました。
ARTS for HOPE様は、当社で支援している活動以外にも、震災で被災した子どもたちを対象に、さまざまなアートイベントを実施しています。ほぼ毎週実施されているので、被災された方々はもちろん、ボランティアスタッフの募集も随時行っています。是非ホームページをチェックしてみてください!

大東建託グループみらい基金
事務局 大浦 大暉


■開催概要
名 称:Happy Summer Art Fest 2017
日 時:2017年8月19日(土) 10:00~12:00
場 所:陸前高田レインボーハウス(岩手県陸前高田市高田町字鳴石112-7)
主 催:ARTS for HOPE様(http://artsforhope.info/
参加者:約50名

一覧へ戻る

Page topPage top