あんしん空き家管理サービス

空き家管理サービス お手続きの流れ

  • Step 1 お問合せ
  • Step 2 管理プラン及び対象エリアの確認
  • Step 3 申込書類の記入及び鍵のお預かり
  • Step 4 現地のご確認
  • Step 5 初回のご入金
  • Step 6 サービスの開始・定期巡回報告
Step1

お問合せ

標準サービス以外のご要望(庭木の剪定・雑草除草等)につきましては、
お気軽にご相談下さい。TEL:03-6718-9271(受付時間:平日 午前9:30~午後18:00)
メールアドレス:akiyakanri@kentaku.co.jp
代表窓口:大東建託パートナーズ(株)事業戦略企画室 関連事業営業課

Step2

管理プラン及び対象エリアの確認

弊社サービスは全国186箇所に拠点がございます。拠点の管理地域内の
お住まいが対象となります。正式なお申込をいただく前に、弊社サービス対象エリア内か否かを代表窓口宛にお問い合せ下さい。
※お客様同席のもと、現地確認は実施いたしません。

Step3

お申込書及び口座振替依頼書の記入・捺印/鍵のお預かり

ご希望のプランが決定されましたら、お申込書及び口座振替依頼書をお送りいたします。
必要事項を記入後、ご捺印の上ご返送下さい。
サービス料金のお支払いは原則、銀行口座からの自動引落しとさせて頂きます。
手続き完了次第、翌月のサービス実施料金が前月26日に自動引落しとなります。
住居の鍵は、お申込手続き時に簡易書留にて下記住所にご送付下さい。
また後日、鍵の受領書をお送りさせていただきます。
※現地、確認後お申込みの内容、建物状況などによっては、お受けできない場合もございます。
予めご了承下さい。

■鍵送付先
〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 大東建託パートナーズ(株)事業戦略企画室 関連事業営業課

Step4

現地確認及び申込受託の連絡。

正式なサービス受託の前に、管轄の営業所により現地の状況を確認し、正式な申込み受託の連絡をさせていただきます。

Step5

初回のご入金

口座振替依頼書のお手続きに日数を要するため、初回のサービス料金をお振込にて
ご入金いただく場合がございます。
その際は別途ご連絡させていただきます。
なお、サービスの実施は入金確認後となります。

Step6

サービス開始・定期巡回実施報告

サービス実施後に写真つきの巡回報告書を郵送します。海外赴任中で日本国内にご不在の場合やご希望のお客様へは、EメールにてPDFファイル形式の報告書を送信いたします。
宛名のあるポスト投函物は巡回報告書に同封し、国内転送致します。
なお、海外赴任先への転送は実費をお客様にご負担いただきます。
※初回サービス実施について
開始希望月の前月15日までにお申込を頂いたものに限り翌月の作業実施とします。

その他留意事項

  • 万一のために火災保険にご加入ください。
  • 郵便物等の転送手続きをお願いします。
  • 水道を使用させていただきますので、水道契約はそのまま継続してください。
  • 凍結による破損防止のため、給湯器の水抜きをお願いします。
  • 貴重品は建物内外に置かないようお願いします。
  • 一部サービス対象外のエリアがございますので、ご相談ください。
ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。03-6718-9271受付時間 平日9:30-18:00