業界初!モデルルームの新しいカタチ ペーパークラフト家具で「新生活」を演出

ニュースリリース

2013年02月28日

大東建託株式会社(本社:東京都港区)は、入居者募集中の部屋に、ペーパークラフト家具を設置した室内演出を2月から導入いたしました。

■“業界初”の原寸大ペーパークラフト家具のあるモデルルーム!

ペーパークラフトで設置する家具は、テーブルやベッドなどの大型家具や、冷蔵庫やテレビの家電も含めて7点 で、当社オリジナルで製作しました。この原寸大ペーパークラフト家具は、ボール紙で作られた立体模型で大変軽く、配置換えもその場で簡単にできるものです が、紙とは思えない重厚感となっています。

■「この部屋いいかも!」新生活のイメージを生み出すお部屋演出

ペーパークラフト家具を設置することで、その部屋での暮らしを現実的にイメージすることができます。また、 窓の高さ・部屋の柱によるでこぼこ・コンセントの位置など、実物大のサイズ感で確認しやすくなります。お客様が「いざ引っ越しをして家具を入れてみたら、 こんなはずじゃなかった。」ということがないように、新しい部屋での暮らしを、内覧したその場でイメージできます。この演出を導入してから、お客様が興味 を持ち内覧する回数が増え、成約率もアップしています。
春の引っ越しシーズンを控え、このほかにも「お部屋探し」に役立つサービスを各種ご提供し、多くの入居者をお迎えできるように取り組んでまいります。 

ペーパークラフト家具

この件に関するお問い合わせ先

大東建託株式会社・経営企画室

TEL:03-6718-9068

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

企業情報