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建設事業の成長ドライバー

Driver1 建築営業人員数

人材の採用と育成をもって、強い建築営業を構築する

受注工事高の増大に向けて、新規顧客開拓を推進します。

具体的な施策としては、まず当社グループ建築営業の特徴である、ダイレクトセールスの再認識と徹底があげられます。午前中は新規顧客の開拓に集中し、午後は見込み候補顧客の見極め訪問や追客などの活動に注力するよう徹底します。加えて、再訪・追客ツールや制度・評価などの再構築により、営業をサポートする環境を充実させることで、新規顧客契約比率50%以上を目指します。

また、人材育成についても、入社直後の新人教育はもちろん、社歴や職位に応じたきめ細かな研修を導入し、入社3年以内で新規契約獲得率50%を達成できるプロフェッショナルな人材の育成に努めます。さらに、営業担当者の増員を進め、前期末より117人増3,500人体制を確立します。

Driver2 建築営業1人当たり受注高

市場の変化に即応した営業の多チャネル化により競争力を担保

人材の採用・育成と同時に営業効率を向上させるために、賃貸住宅にとどまらない幅広い市場での契約量・力の向上を図ります。コンビニエンスストアなどの店舗や物流施設と融合させたテナントセット案件の増大や、資産承継サポートサービスの充実など、幅広い市場のニーズに合わせた営業チャネルの拡充に取り組みます。

また、市場規模や入居需要の変化を見すえた組織強化を実施します。店舗の新設や統廃合を行い、東京23区や政令指定都市などでの営業体制の強化を推し進めます。当社の強みである新商品開発においても、さらに力を注いでいきます。

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